大井川鐡道 機関車トーマスに会いに行くの巻
2014-08-29


久しぶりの更新です。 
今年は大好きな大井川鐡道で、機関車トーマスが走るということでしたので、大井川鐡道を訪問しました。
いつもは元同僚さんと一緒に行くのが定番だったのですが、今回は、はじめて家族全員で行きました。
朝自宅を出て、まずは新金谷駅へGO!
禺画像]
息子がプラレールのお気に入りのトーマス(前照灯改造済み)を連れてきていましたので一緒に記念撮影(笑)
本物のトーマスが後ろでこちらをみて微笑んでますね。


禺画像]
早朝に到着したので機関車はまだ準備中でした。
有料ですが、工場見学ができましたので、ヘルメットをお借りして、トーマスの近くへ!


禺画像]
工場の中では、C108の点検中でした。
こんな姿が見られるのも大井川鐡道ならでは。



工場見学のあとは、トーマスが新金谷を発車する少し前に車で千頭駅へ向かいました。
トーマスの乗車券は購入できなかったので車で移動です。(;_:)
禺画像]
千頭駅に到着して少しするとトーマスも到着。
こちらは千頭駅の転車台に乗るトーマス。 それにしても、違和感なく細工されていますね!


禺画像]
千頭駅では、機関車トーマスでおなじみのHIROも!(こちらは動きません)。 こちらは本来、トーマスのお話の中ではD51ベースということになっていますが、9600ベースを改造。
前回来たときは錆びが出ていてかわいそうな状態でしたが、今回の訪問時はきれいに塗装しなおされ、忠実にHIROが再現されていまして、大人も楽しめました〜
この機関車も動けるようになったら、さらに盛り上がるだろうな〜

この後、早々に切り上げて、
川根温泉まで戻り、SLの見える露天風呂で有名な温泉に入り、
戻りのSLを待ち、念願だった露天風呂からSLを眺めることができました。 お湯も源泉かけ流しで最高でした!

大人も子供も、みんな満足できた良い一日でした!

来年もトーマス号走ってほしいな!
大井川鐡道、応援してます!
[プラレール]
[鉄道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット