Lenovo X201s
2010-06-24


当方の仕事用のパソコンはT410s, いろいろありましたが、
いまはInternet Explorerがしょっちゅう落ちる以外は問題ありません。
(問題がでてしまっても困りますが。)

今度はLenovo X201s を触る機会がありましたので、記録として残しておこうと思います。

サイズは私が以前使っていたX32と変わりませんが
重さがぜんぜん違ってびっくりでした。
片手で楽勝で持ててしまいます。
T410sは、ちょっと大きいので持ち運びするときかさばるのが難点なのですがX201sは
コンパクトでいいなと思いました。

X201sは、光学ドライブがついていないのでT410sを買いましたが
ドッキングステーションにオプションのスリムドライブをつければ事が足りたわけで
X201sにすればよかったかなとちょっと思ったりもして。

禺画像]

あまりよく見方はわかりませんが、システムのスコアです。
Core i7のCPUですので、プロセッサの評価は5.9で高いですが、グラボの性能がオンボードなのでイマイチで3.2という評価になっているようです。
ワード、エクセルとかしかやらないわけですから、もったいない気もしますが、これで十分なのかもしれませんね。

しかしスコアは最大7.9というスコアが一番みたいですが、
いったい、どんなパソコンで、どれだけお金をかければ、そんなパソコンになるんでしょうね?




[パソコン関連]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット